2011年04月18日

64日目

【マリーSIDE】

*今回のお話はミヅチくん(48)のメッセージ履歴をご覧になると更にたのしめます。



 どうも、イソの従姉妹のマリーベルです。
 今日はイソの話しではなくてお兄ちゃん、プランハープの話題をしようかな。

 最近二十歳になったうちのお兄ちゃん。
 伝説の魔導師のおばあちゃまの血を色濃くひいた上に、騎士のお父さんの運動神経の良さまで遺伝して、さらにはうちの店の手伝いしてるうちに営業スキルと爽やかスマイルまで身につけたから完璧超人すぎて正直キモイレベル。

 当然女の子にはモテる。
 最近ヘアメイクが得意なせいで雑誌とかで看板ボーイ紹介とかされてしまったから、余計にモテるモテる。
 我が兄ながらイケメンだからねぇ・・・。


 そんな兄ですが。
 恋愛に関してはうまく行かないようでして。
 何人か興味本位で付き合ってみたことはあるみたいけど、なかなか好みのタイプの女の子に出会えたことが無かったみたいです。


 まあ、好みのタイプが「ちょっとがさつな子」らしいので変わってるせいもあるんですが。

 
 お兄ちゃんはヘアメイク得意だから俺が磨く的な感じなんだろうけどね・・・。
 どの程度がさつな子なのがいいのかわからないから紹介しようもないし・・・。
 どうしたもんかな、とか妹ながら心配してたわけだけど。

 
 最近好きな子ができたようです。


 研究院で教授をしてるイソのお父さん(叔父さん)の生徒さんで、シフォンちゃんっていう子。
 イソの家のホームパーティでちょこっとだけお話したことあるけど、化粧っ気ないけどちっちゃくて色白でそばかすでふんわりした髪をした土いじりが好きなお姉さんでした。


 モテ男なお兄ちゃんに見向きもしない。普通に同級生として接してる奇特なお姉さんです。


 ・・・確かにお洒落ではないけども・・・お兄ちゃん、面食いだ。やっぱり。 
 髪の毛もなんにもいじってなくて目はほとんど見えないけど、髪の毛かき分けたときに見えたお顔が大きめのたれ目で可愛かった。
 薬草の話ししてるときはものすごい笑顔が可愛い。
 反則。
 
 でも、お兄ちゃんと話すより叔父さんと話してるときの方が楽しそうだね。
 後でシフォンちゃんに聞いたら、叔父さんの若い頃の写真見たらすごい格好良かったってはしゃいでたからなぁ・・・。
 ライバルはある意味叔父さん(74歳)だね。って伝えたら限りなくへこんでました。
 頑張れ。

 
 でもこの前、ミヅチくんとお話してて初めて知ったけど、ヘアアクセとかあげてちょっと最近良い感じらしい。
 じわじわ頑張っているのね。
 イソとミヅチくんと三人でによによ見守ろうと思います。
 完璧超人なお兄ちゃんがうろたえる様子がとってもほほえましいです。



d64.jpg




 
続きを読む(余談とウーゴさんとのメッセージログ)
posted by ちさの at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ログ