2010年11月03日

50日目(ハロウィン)

 もうすぐハロウィンです。
 お菓子の交換イベントがあるっていうから試しに作ってます。

 王女様の中じゃないから使える器具が限られるんだよねー。
 冷やしてどこか涼しい所において固めるか、焼き菓子か、蒸し菓子の
 簡単なやつになるよねー。お鍋に入れてできるやつ。

 ふむ。
 どうしたものか・・・。

 とりあえず。
 お祭りだし・・・せっかくなので・・・。

 バケツプリンを作ってみたいっ!!と思って小さめのバケツとプリンの素を
買ってきて涼しいところに置いておくことにしました。


「イソ・・・たぶん相当置かないと固まらないと思う、ぞ?」
 
 毛が入るといけないからヒト型になったガトーが私の肩ごしに話しかけてきた。

 ・・・。うん言われなくてもわかってるよガトー。
 ・・・・・・試作品よ。試作品っ。

 これもらっても大きすぎてびっくりされるだろうし(汗)

 ダメならダメで実家に送って冷やして固めて家族に食べてもらえば大丈夫よねっ!
 あはははははっ。


 ふぅ。
 ちょっと凝ったようなお菓子とかウーゴさんやエクちゃんやおりふぃちゃんに
教えてもらっておけば良かったかしら・・・。
 
 ウーゴさんには気持ちを受け入れてもらってから・・・えっと・・・。その・・・っ。

 〜〜〜っ。

 い、イロイロと教えてもらってるけどお料理は、まだ教わってないからなぁ・・・。
 お手伝いしながら教わろうかなっ。


 ふむ。
 蒸しパンと焼きプリン作ろう。
 実家でも作ってたし、これなら失敗しないでしょ。
 
 バレンタインで失敗したお酒も使わないしねっ。


 頑張るぞっ!!
 卵をさっそくボウルに割った。


 

〜 2時間後  〜



 バケツプリンはトンファー持ってキックで攻撃する有名な魔王さんにトリックオアトリートされたので差し上げました。
 ・・・・・・食べる前に固まってるといいんだけど・・・っ。

 お菓子はうまく焼き上がったみたいね。
 うん。いい香りv

 さて。マリーちゃんが「天使さんの格好だよーっ」と衣装を送ってくれたことだし・・・。
 着替えようかなv

 皆さんどんな衣装になるのか楽しみですv


d50.jpg



------------------------------------------------------------------------------------------------

■日記内容について
  なにやらウーゴさんと進展はあったようです。
  
  ギュス様(582)の50日日記にレンタルしていただきましたーv



さて。ハロウィンです。
ハロウィンの衣装ですが。

アニメ「Panty&Stocking with Garterbelt」のストッキングちゃんの衣装です。
一応天使だし!


halloween2010-2.jpg



アニメの内容がアレなので好きなように想像すればいいと思うよ。
PLは自重しましたwwww




ところで。
闘技大会1回戦のお相手・・・。

d50-tougi.jpg

ウーゴさんとガルフさんのお友達じゃないですかwww
台詞だけでも何かしこめたらいいなwww
posted by ちさの at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41584872
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック